続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

我が愛しの巣鴨 おすすめ3スポット

巣鴨ののどかな雰囲気を愛しているゆのきです。

しかし「巣鴨が好きなんだよね」と言ってみても、「おばあちゃんの原宿」というイメージがあまりにも強く、同年代の人間からは興味を持ってもらえません。
今日は私が愛する巣鴨のおすすめスポットを3箇所紹介させていただきます。

フレンチパウンドハウス大和郷店

まずご紹介したいのが、JR巣鴨駅の白山側、閑静な住宅街の中にあるケーキ屋さん「フレンチパウンドハウス」です。

フレンチパウンドハウストップページ

騙されたと思って「日本一 ショートケーキ」でググってみてください。そう、そのフレンチパウンドハウスですよ!

外観はカントリーテイストでかわいらしく、天気のいい日はテラスが開け放たれ、清々しい気分でティータイムを楽しむことができます。ショートケーキももちろん美味しいのですが、私の一押しは「トレゾール」と「ロイヤルミルクティー」です。

キャラメルのムースと柔らかなオレンジのムースの組み合わせ。中にヘーゼルナッツとオレンジの果肉。
商品紹介ページより)

どうです、美味しそうでしょう?甘すぎず大人の味わいで美味しいんですよ!

ちなみにオンラインショップもあります。ケーキをそのままアイスにしたような「デセール・グラッセ」は今年の母の日のプレゼントにしてみました。可愛いし美味しいですよ。是非ご賞味あれ。

東京染井温泉SAKURA

次にご紹介したいのが、JR巣鴨駅の王子側、こちらも住宅街の中にある日帰り温泉「東京染井温泉SAKURA」

東京巣鴨の極上癒し温泉「SAKURA」(サクラ)

ちょっとリッチなスーパー銭湯といった風情なのですが、同じ建物内にあるレストランにも気合が入っていて一日かけて身体をほぐすのにもってこいのスポットです。

私はお風呂好きにもかかわらずのぼせやすいので、露天風呂が3種類と、内湯にぬる湯があるのがとても嬉しいですね。岩盤浴や整体、あと、女湯だけだそうですがミストサウナもありますよ。

是非館内着を借りて1日だらだらすごしてみてください。

すがもらーめん

最後にご紹介するのが、JR巣鴨駅のすぐ近くにある「すがもらーめん」です。

すがもらーめんトップ

まろやかなとんこつ醤油スープが絡む太麺に、もやしと焼豚・煮卵を添えた、ラーメンらしいラーメンを出してくれるお店です。ちなみに油の量、麺の硬さ、味の濃さはそれぞれお好みに合わせて作ってもらうことができます。

カウンター席のみのお店でありながら、女性ひとりでも入りやすい雰囲気のお店です。

 

以上、私が愛する巣鴨の3スポットをご紹介しました。

今回はあえて挙げませんでしたが、それこそ「おばあちゃんの竹下通り」である地蔵通り商店街にも面白いお店がそこここにあるので、是非是非お休みの日に遊びに行ってみてくださいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

track feed すみっこの記