続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

DpubはiPhoneユーザー以外が参加してもいいらしい #dpub5

職場の同期が次々とiPhoneを買う中DesireHD(Android)を買い、そろそろ1年半がすぎたゆのきです。

DesireHDの操作性や操作時のぬるぬる感には心から満足しています。しかし、そんな私でもiPhoneを選ばなかったことを後悔するときがあるのです。例えばそう、大規模オフ会Dpubのコンセプトを知ったときなど、思わず地面に膝をつかずにはおれませんでした。

Dpubとは?

6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life
iPhoneTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。 開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。 ...
Dpubとは、人気ブログ「No Second Life」を主宰する@さんが中心となって開催される大規模オフ会です。アプリ開発者・出版関係者・iPhoneユーザー・ブロガーが一同に会して飲み会をするだけという凄まじいイベントです。行きたくならないわけがない。

しかしDpubのコンセプトにはこうあります。

iPhoneTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。

OMG!

前述の通り、私はiPhoneユーザーではありません。Androidユーザーにありがち(?)なiOSコンプレックスを発動させて、「参加資格すらないのか」とぐちぐちTwitterで嘆いておりました。

救世主あらわる

そんな見苦しい姿を見るに見かねて、@さんが何と直接@さんに参加資格を確認して下さったのです!

ええ男や……!アシタノワークショップでこんなにも親切な人とめぐり合えた運命に、私は心から感謝しました。

今度は是非参加したいです

そんな訳で次回以降は是非ともDpubに参加したいと意気込んでおります。私はBlogger枠だと思うのですが、Androidアプリ開発やスマートフォン向けサイト構築にも携わってきた以上、Developerとしての視点を持って臨みたいものです。

@さん、@さん、ありがとうございました!

そして本日のDpub5に参加する皆様、どうぞ楽しんできてください!

それでは、また。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

track feed すみっこの記