続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

ペルソナ間の身体の貸し借り

ブロガーの他にもいくつかペルソナを持っているゆのきです。会社員、プログラマー、娘、彼女……これは間違いなく他のブロガーの皆さんにも当てはまることでしょう。そしてこの複数のペルソナはTPOによって、あるいは本人の気分や体調によって切り替わります。(余談ですが、心療内科にかかるようになってからは「気分」は「体調の一部」と考えるようになりました。)

今の気分は?

会社員かつプログラマーである私は、休職したことによってそれらのペルソナの口を塞いでしまいました。そして、もうひとつのペルソナであるブロガーとしての活動に熱中してきましたが、最近息切れを感じるようになってきました。

一方で、会社員でもプログラマーでもブロガーでもないペルソナが口を開きたがっているのを感じます。ちょっと、ここいらで「彼女」に身体を貸してやりたいなぁと考えている今日この頃です。

ブロガーとしての活動

とはいえ、このブログの更新が止まるということではありません。ただ少し控えめになるだけ、記事が短くなったり、@の発言が少なくなるだけのことです。

そして、そのうち「彼女」も息切れを起こすことでしょう。そのときはまたブロガーとしての活動に熱中するはずです。

f:id:yunokixxx:20120713115625j:plain

それでは、また。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

track feed すみっこの記