続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

君のノートを見せてくれ!~とある技術者のほぼ日カズン

他人のノートに興味津々のゆのきです。だってさぁほらぁ、気になるじゃないですかぁ。モレスキン使ってる人がどんな風に使ってるのかとか、ほぼ日カズン使ってる人が毎日何書いてるのかとかさぁ。

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。

そんなわけで、今回はその辺にいた某プログラマー君のほぼ日カズンをチラ見させてもらいました!チラ見させてもらったんですが……とんでもない混沌に足を踏み入れる羽目になりました……

BAROQUE~歪んだ妄想~

まず初っ端からこんな感じ。

f:id:yunokixxx:20120814205831j:plain

>「やあ、アメリカだよ!!」

日本だっつーの!!

f:id:yunokixxx:20120814205934j:plain

>「ビオランテ

東宝に謝って来い!!

東宝大怪獣シリーズ ビオランテ (PVC塗装済み完成品、一部組立て式)

東宝大怪獣シリーズ ビオランテ (PVC塗装済み完成品、一部組立て式)

f:id:yunokixxx:20120814210054j:plain

>「ハコネコ」

自走するの、それ?!

f:id:yunokixxx:20120814210230j:plain

……あー、これ思い出したわ、これ。

f:id:yunokixxx:20120814210555j:plain

バロック 歪んだ妄想 ベスト

バロック 歪んだ妄想 ベスト

いつもニコニコあなたのおそばに這い寄る混沌○○○○です☆

勿論優秀なプログラマーである彼が上で挙げたような歪んだ妄想ばかり「ほぼ日」に書き付けているわけではありません。ちゃんと仕事や技術、体調のことだって記されています。しかしその真面目な記述すら脳裏から吹っ飛ぶほどのインパクトを持ったキャラクターがこちらです。

f:id:yunokixxx:20120814210943j:plain

>「ウサガニだー!!」

何これ気持ち悪い!!!

f:id:yunokixxx:20120814210925j:plain

>「またうさがにだー!!」

シリーズ化すんな気持ち悪い!!!

f:id:yunokixxx:20120814211124j:plain

>「ウサヨコガニ こえー」

怖いんなら描くなや!!!

f:id:yunokixxx:20120814211216j:plain

>「チラッ」

もうええわ!!!

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

ちょっとした興味で開いた他人の手帳が、かくも名状し難い混沌と化しているとは思いも寄りませんでした。Sくん、ご協力ありがとう。でも東宝には謝って来い。

それでは、また。

track feed すみっこの記