読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

来年の相棒、EDITダイアリーを手に入れた!

「すみっこの記」廃墟

先日こんな記事を書いたゆのきです。

来年の事を言えば文具好きが笑う!気になる3つの2013年ダイアリー - すみっこの記
そろそろ来年の手帳が気になってきたゆのきです。この9ヶ月を振り返ってみて手帳の使い方がかなり定まってきたので、来年はマンスリーページ&デイリーページのある手帳を使いたいと考えています。 ...

そして今日、とうとう来年の相棒を手に入れてきたのでご報告させていただきます!

来年の相棒は「EDIT」に決めた!

ご紹介しましょう、来年の私の相棒、「EDIT」です!

  • 24時間分のゲージがあること
  • 罫線が目立たないこと
  • 1日1ページという仕様
  • 蜷川実花の写真による表紙デザイン

上の理由に伴い、来年の相棒として採用しました!

他の候補の脱落理由

他にも候補に挙がっていた、「ほぼ日手帳オリジナル」「MDノートダイアリー」がどうして相棒にならなかったかをご説明しましょう。

ほぼ日手帳オリジナル」は周囲にユーザーも多く、評判もいいのですが、紙が薄すぎることと罫線が目立つことがどうしても自分で納得できませんでした。

そして「MDノートダイアリー」は開いたときのページの感触は最高ですし、見開きのデザインも文句なしだったのですが、その2cmはあろうかという厚さに負けました。こんなものを持ち歩いてみろ、肩が死ぬ。

 

それでは今年の相棒との残りの日々を惜しみつつ、来年の相棒との日々を楽しみにしたいと思います!

track feed すみっこの記