
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

【休職日記】Vol.13 激しく復職の予感!

「すみっこの記」廃墟

通院し始めて9ヶ月が経過し、休職も5ヶ月目に突入したゆのきです。

f:id:yunokixxx:20120626181805j:plain

【休職日記】Vol.0 診断書をもらうまで

【休職日記】Vol.1 さらば職場

【休職日記】Vol.2 休職期間に入りました

【休職日記】Vol.3 実家に帰りました

【休職日記】Vol.4 東京へ戻ってきました

【休職日記】Vol.5 KINGDOM NEETS

【休職日記】Vol.6 延長戦に入りました

【休職日記】Vol.7 炎上ランデブー

【休職日記】Vol.8 休職して1ヶ月半、リハビリ始めました

【休職日記】Vol.9 休職モラトリアム

【休職日記】Vol.10 リハビリ→減薬→睡眠リズム崩壊

【休職日記】Vol.11 「休職おかわり」

【休職日記】Vol.12 ツレもウツになりまして。

安らかな眠り、再び

前回「どうしても昼間に寝てしまう」のがよくないとドクターに指摘されていた睡眠は、質が向上し、6~8時間安定してとることができるようになりました。

眠りが浅いせいでしょっちゅう見ていた意味の分からない悪夢も以前ほど見なくなりましたし、何より自然な眠気が!体調を崩す前には普通に起こっていた寝落ちが!この身に訪れるようになりました!

「先生、お金がありません」

ドクターから見ても最近の私はかなり元気そうに見えるとのこと。一時期減少し続けていた体重も下げ止まりとなり、食欲が戻ってきたことでゆっくりと増え始めています。

復職に必要なのは本人のやる気だそうですが、本人は働く気満々です。何故って、お金がないのです。力と時間が有り余っているのです。そうして、彼氏がもう一度休職しても支えられるように、自分も早く稼げるようになりたいのです。

半月ほど様子見

ドクターから下った診断は「半月ほど、様子を見ましょう」とのことでした。2週間様子を見て、このまま順調に回復し続けていれば「来月復職できるように調整しましょう」とのこと。

何という喜び。「お前は労働力足りうる人間だ」と言われることが、こんなに嬉しいとは思ってもみませんでした。

f:id:yunokixxx:20121001175511j:plain

残り1ヶ月(予定)の休職生活を存分に楽しもうと思います。

それでは、また。

track feed すみっこの記