
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

LEONETチューナーが壊れた時は壁から出ているケーブルをそのまま機器に接続すればいい

一身上の都合で東京に出てきて以来某大手賃貸住宅に住んでいるゆのきです。某大手賃貸住宅の目玉となっているのがLEONETによるCS視聴やインターネットの使用など。もちろん私もインターネットはこちらの回線を利用しています。

LEONETチューナーが壊れた

「なんだか最近DQやってると回線の調子が悪いなぁ」と思っていたのですが、今日とうとうLEONETチューナーに電源を入れても画面が真っ暗になってしまい、LEONETを利用できなくなってしまいました。いろいろ試した挙句サポートセンターに連絡したところ、LEONETチューナーが故障しているため交換になるとのこと。

「交換までの間は壁から出ているケーブルをそのまま機器に接続してください」とのことだったので、実際に無線LANルーターにケーブルを直接つないでみました。

f:id:yunokixxx:20121104180524j:plain

本当だー!インターネット繋がったー!

 

LEONETチューナーの意味とは と思った日でした。

それでは、また。

track feed すみっこの記