
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

はてなブログに「見出し」が実装されないので自分でブックマークレットを作ってみようと思う

「すみっこの記」廃墟

かつてはJavascriptを書いてお給料を貰っていたゆのきです。

いつになったら見出しは実装されるんでしょうか

「すみっこの記」がお世話になっているこの「はてなブログ」、実は「見たまま編集」画面からでは「見出し」が入力できません。私はわざわざ「HTML編集」画面に切り替えてタグを変更しています。

見たまま編集画面から見出しを直接入力できたら便利だよね~。

そんなことを妄想しながら45分ほどコードを読んだり書いたりしてみましたがいやぁ忘れてる忘れてる。もう4ヶ月もコードに触れないようにしてきたのですから当然です。

それにしてもソースを見る限り見出しの実装はかなり簡単にできそうな気がするのですが、手が回らないのでしょうかね。

 

それでは、また。

track feed すみっこの記