
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

ブログを書き続けるモチベーション

「すみっこの記」廃墟

セコい手を使って「毎日更新」をしているかのように見せかけているゆのきです。

11月の三連休以降、糸が切れたかのように眠り続けています。あと、夜中の希死念慮と飲酒欲がひどい。家事は溜まっているしゲームすら手につかないし正直ブログなんて書いてる場合じゃねーよ!という気分。

それでもセコい真似をして「毎日更新」記録を伸ばし続けているのは、他でもないこの「はてなブログ」の管理画面に「継続日数」という項目があるからです。ただいまの継続日数は237日。これは途絶えさせたら多分自己嫌悪で鬱が酷くなる。私にはどこか完璧主義者の気がある。その先に待っているのはおそらくブログ更新と「ゆのき」が築いた人間関係の放棄です。

ということで「ブログを書き続けることがブログを書き続ける理由」とでも言うべき状況になっていますにゅっと。

それでは、また。

track feed すみっこの記