
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

4月マルイワンスナップ反省会

新宿マルイワンは都内のロリータにとってラフォーレ原宿に次ぐ第二の聖地です。ロリータ、ゴス、パンクなどのショップが入っているこのビルでは、毎月第1日曜日に雑誌『KERA』主催の「マルイワンスナップ」が開催されています。

KERA』のカメラマンさんに自慢のコーディネートを撮影してもらい、選ばれれば『KERA』巻末のページに載ることができ、そうでなくとも現像した写真をもらえるという、自己顕示欲の強い人間には非常にありがたいイベントです。

ということで、今回は2013年4月7日に撮影した写真について反省会を行いたいと思います。

f:id:yunokixxx:20130611180007j:plain

うーんこの、撮られ慣れてない感

まず反省すべきは笑顔の固さです。私の写真写りの悪さはコスプレ仲間からも定評があります。口角を上げて可愛く笑えるよう、表情筋を鍛える必要があるでしょう。

また、自分が猫背であることをしっかり意識して顎を引くべきでした。上目遣いになるくらい引いた方が良さそうです。

この日着ていたワンピースはInnocent Worldの「うさぎとりすブローチワンピース」だったのですが、「うさぎとりす」というからにはプリントのうさぎが見えるよう左手でスカートを広げるべきでした。

掲載するにはインパクトに欠ける

この日のコーディネートは以下のようなものでした。

  • ブラウス(HONEY'S)
  • プリントワンピース(Innocent World)
  • カーディガン(LD prime)
  • タイツ
  • ストラップシューズ(あしながおじさん
  • カチューシャ
  • ネックレス
  • リュック

確かにカジュアルロリータとしてはうまくまとまっているのですが、少々まとまりすぎたきらいがあります。ブラウスをリボンつきのスタンドカラーのものにし、タイツは黒以外の色、できれば柄モノを選び、バッグももう少しロリータらしいアイテムを選ぶべきでした。

改めて見ると痩せ過ぎ

こうして客観的に自分の姿を見る機会というのはなかなか無いのですが、改めて見ると少々痩せ過ぎですね。ロリータの柔らかで温かいイメージを、黒いタイツで強調された細い脚がぶちこわしにしています。

露出が増える季節ですし、細い手足でロリータらしさを壊してしまわないよう気をつけたいものです。今後は首、手首、足首にボリュームを出すようなコーディネートを心がけようと思いました。

 

それでは、また。

MILK 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])

MILK 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])

track feed すみっこの記