
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

ロリババアが後ずさりして逃げたくなる人の特徴

 

身長154cm弱、体重38kg、色白、童顔。

高校卒業までが「少女」だとするとかれこれ10年以上ロリババアをやらせていただいていますけれども、ババアだからこそ後ずさりして逃げるべき相手の特徴を掴んでおります。

以下にロリババア攻略の妨げになる行為について書いておきますので、ババアに限らず合法的にロリを攻略したい・または攻略している方は己が身を振り返っていただきたいと存じます。

挙動不審である

ある程度経験を積んでいるロリは自分をどうこうしようとする男性の言動に敏感です。挙動不審な男性からはすぐにでも逃げ出そうと身構えています。

私が特に「やべぇよやべぇよ」となるのは「言動は朴訥としているのに、視線が頭の上から足の先までべっとりと高速で往復する人」と相対したときです。「そんな奴ほんまにおるんか」と思われるかもしれませんが、大勢います。

女性と喋り慣れていない。←わかる

でも女性と仲良くなりたい。←わかる

この子なら自分でもどうこうできるかもしれない。←わからん

前述のような態度からはこの根拠のない自信が透けて見えるので全力で逃げ出したくなります。

SNSでの反応がしつこい

「嫌だな~怖いな~(CV:稲川順二)」と思いながらも、前述のような人と仕事上の都合でSNSで繋がってしまうことがあります。

  • 全ての投稿に「いいね!」をしてくる
  • 「ありがとうございます」程度のリプライをいちいちふぁぼる
  • 「#拡散希望」のツイートをRTしてから「RTしました!」と報告してくる

以上の行動は申し訳ありませんが全て「気持ち悪い」と思っております。仕事上の関係にすぎないのに、過剰にプライベート上の距離を詰められるのは普通に気持ちが悪いです。

 

彼氏や夫の存在をアピールしても食い下がってくる

私は結婚指輪をしておりますし、夫がいることも公言しております。上の2項目に当てはまる人は高確率でこの項目にも当てはまります。これまでの繰り返しになりますがその根拠のない自信はどこからくるのでしょうか、知りたいところです。

 

ここまで書いてみて気づきましたが、怖い人の特徴とは

  • 人間関係の距離の詰め方がわかっていなくて
  • 下心が透けて見えていて
  • 自分が好かれると根拠のない自信を持っている

この3点に尽きるような気がしました。

 

願わくば、これを読んだ「そういう方」が距離の詰め方を改めてくれることを。

以上、ロリババア現場からお伝えしました。

 

※追記

秀逸な気持ち悪さでワロタwwwありがとうございますwwwwww

ロリババアが後ずさりして逃げたくなる人の特徴 - すみっこの記

確かに小柄でスレンダーだと二度見した後、じっくりスキャンしてしまいすね。28,800 dpi ですので時間が掛かってしまいます。

2015/01/13 22:45

 

波打際のむろみさん(11)

波打際のむろみさん(11)

 
track feed すみっこの記