
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

原宿でスカウトされてモデルになりました

プログラマーWebデザイナー、ライター、路上ミュージシャンと、混迷を極めている私の職業欄に「モデル」が加わりました。

f:id:yunokixxx:20150217125859j:plain

「若い」と「かわいい」を消費される職業

1月、原宿でスカウトされて、渋谷で宣材撮影をするために事務所へ行きました。パイプ椅子の並んだ事務所は10代から20代前半の女の子や男の子がひしめき合っていて、それを見たときモデルっていうのは「若い」と「かわいい」を消費される職業なんだと感じました。

ついでに思い出したのが、個人事業主文化祭で見た姫乃たまさん id:Himeeeno の撮影風景でした。ストロボを焚くのも追いつかない勢いで切られるシャッター。汗だくになりながら、なんとも言いがたい笑みを口元に湛えてファインダーを覗くカメラマンさん。そこでは彼女の「若い」と「かわいい」、ついでに「エロい」が間違いなく消費されていました。

いい感じの姿勢を心がけよう!個人事業主文化祭に参加しました - すみっこの記
リアル地下アイドルの姫乃たまが撮影されているところを見せてもらいましたが、撮られることが職業な人の持つパワーに圧倒されました。 ...

地下アイドル姫乃たまの恥ずかしいブログ
下北沢生まれの地下アイドル姫乃たまの主にアダルトなお仕事日記。 ...

若くもないし期待もされていない

私は3月で28歳と若くもないし、事務所もプロデュースに力は入れてもらえないでしょう。今までやってきたことを生かし、セルフプロデュースで頑張るつもりです。

 

モデルのブログURLを知りたい方は@までリプライをください。

イベントのにぎやかしなどご所望の方はご連絡ください。

 

KERA 2015年 04月号

KERA 2015年 04月号

 
ねぇ、王子/少女の脚を汗が伝う、夏の涼風に制服は翻る。

ねぇ、王子/少女の脚を汗が伝う、夏の涼風に制服は翻る。

 

 

track feed すみっこの記