読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

二次創作は二次創作アカウントでします

昨日こんな記事を書きました。

アカウントの整理というか、各ペルソナの役割をはっきりさせるためにブロガーのTwitterアカウントのフォロー整理をしました。

艦隊これくしょん」関連の話題はすべて二次創作アカウントへ

これまではブログを通じて知り合ったフォロワーが「艦これ」プレイヤーだったのと、ブロガーの「ゆのき」さんのフォロワーの男性率が高かったことで、「艦これ」関連の話題はイベント海域攻略実況・妄想(わたしのかんがえたさいきょうのかげろうがた)問わずブロガーのアカウントで呟いていました。

ただ、「艦これ」二次創作勢と少し疎遠になってしまったことと、Pixivの複数アカウント管理はできる気がしなかったので、「艦これ」関連の話題は別アカウントで呟くことにしました。

心配していること

アカウントの整理をした結果起こりそうなこととして、女性が9割以上を占める二次創作アカウントのフォロワーに「艦これ」のGL妄想・NL妄想が敬遠される、ということがあります。(そういえば女性オタクは「住み分け」対するこだわりが強いですね。これについては今度どこかで書きたいと思います。)

同人界隈についての言及はブログでも続けていく

このブログへの流入キーワードは上から

  1. ガーターベルト
  2. 鬱 休職
  3. 同人 OpenOffice

なので、今後も同人活動に役立ちそうな情報発信は続けていきます。よろしくどうぞ。

 

それでは、また。

 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

 
track feed すみっこの記