
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

ブログの下書きが増えていく

最近ブログを書こうとしては、途中でやめて下書き保存することが多いです。

理由としては以下のようなことが挙げられます。

  • 書いてる途中で疲れる
  • 自己弁護にしかならないと思って嫌になる
  • 他人への批判でしかないと思って嫌になる

自己を客観視して他人の批判に腐心せず最後までまともな意見を書き通すということは、随分骨が折れるものだなぁと感じます。論じたいことはいくらでもあるけど、論じ方を忘れたというか、論じる体力をなくしたというか。

今月いっぱいで今の職場を辞めますけど、なんかこう、少し休みたいですね。

https://instagram.com/p/4je9TwyBXP/

 

なんか最近、痩せっぷりがすごいし。

それでは、また。

track feed すみっこの記