
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

2015年9月29日の自己紹介

「ただ、いっさいはすぎてゆきます。」
こんにちは。ゆのきです。

ついさっきまでここは「すみっこの記」というブログだったのですが、いろいろな活動をするうちに、思ったことを思ったように書くのがむずかしくなったので、過去記事は「『すみっこの記』廃墟」というカテゴリに入れて、すこしすっきりすることにしました。

f:id:yunokixxx:20150929221658j:image

職業はいろいろです。
Webライターや、Webデザイナーを、クラウドソーシングで請け負っています。

最近の悩みは、月頭からずっと37.4度前後の微熱が続いていることです。最近は咳もひどい。
先日受けた血液検査の結果を待っているところです。

2012年に「うつ症状」と診断されて、SIerを辞めたり業務委託を転々としたりして、なんだか身体が本当に動かなくなったので、しばらく動くのをやめているところです。
無収入なので、事実婚の夫に養ってもらっています。ぜいたくはできなくなりましたが、ご飯はちゃんと食べられます。

臨床心理士と医師に「帰省や実家療養は避けるように」と言われるようになって、自分が毒親育ちであることに気付きました。
とはいえ、これ以上大病をしたり、夫に私を養う余裕がなくなった場合、実家に帰る以外の選択肢がないので、この週末比較的毒素が少ない母と、夫と三人で話し合う予定です。

人間というのはそのときどきで本当に事情が変わるものですから、こうやって、不定期に自己紹介記事を書くのも悪くないと思います。

それでは、模様替えしたブログをよろしくお願いします。
track feed すみっこの記