
続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

寝たきりをスマホ一本でエンジョイする

「ただ、いっさいはすぎてゆきます。」
9月の頭から咳が出始め微熱が続くようになり既に月末となりました。
原肺のレントゲン写真が至極きれいなのが、処方されたうがい薬の色と同じくらい不気味です。

f:id:yunokixxx:20150930235315j:image

腹ばいになることすらしんどいので、PCに全く触れないのですが、スマホだけでも結構いろいろできることに気づいたのでご紹介します。

ソーシャルゲーム

f:id:yunokixxx:20150930235855j:image
最近はひたすらグランブルーファンタジーで遊んでいます。
ターンバトル制でメインシナリオもちゃんと作り込んであり、無課金でも十分楽しめています。
フレンド申請お待ちしています。

ドキュメント作成

会議のアジェンダや資料も簡単に作れる。そう、Googleドキュメント&スライドならね。
寄稿用のSSを完全にスマホだけで書いたので、今度は企画書とか設計書にもチャレンジしたいですね。

チャット

雑談系Slackに混ぜてもらっていると、ウェブ屋だってことを思い出せて安心しました。何かプロダクト作ったら私もチャンネル開設するのでなにとぞよろしく。

でもまあ、そろそろ布団から出たい気持ちはありますね。

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE

track feed すみっこの記