読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・すみっこの記

富山生まれ下請けIT育ちのフリーライターが布団の中からお送りします

「よね子さん」

ブログ界隈

このブログのコメント欄は承認制になっています。というのは、一時期おそらく同一人物と思われる人から匿名の中傷コメントをつけられることが多かったからです。

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

「よね子さん」とは

「よね子さん」は漢字で書くと「米子さん」。匿名コメントを執拗に残していくことから、私と内縁の夫とで命名しました。

彼女はおそらく私と面識があって、私が大量に持っているTwitterアカウントのうち複数をフォローしている人じゃないかと思っています。もしかすると、Facebookの友だちのなかにも紛れ込んでいるんじゃないかな。

IP情報などからおそらくiPhoneユーザーで、2ちゃんねるか、2ちゃんねるまとめブログを読んでいる。容姿と学歴にコンプレックスがあり、おそらく、自分が希望した職業に就けていない。希望した職に就けなかった理由は、親か、本人が体面を気にしたため。

男性関係はうまくいっていない、もしくは男性経験が少ない、かな。

「よね子さん」コメント集

それでは、「よね子さん」のものと思われるコメントを紹介します。

機能不全だった家庭が悪い、親が悪い、勉強できすぎたアタクシ()を孤独にした周囲が悪い、友達面して寄生してくる女が悪い、自分より自由に進路を選んだ妹と弟が悪い、挑戦する機会を与えてくれなかったのが悪い、生意気な院卒の後輩が悪い、自分をうつ病にした会社が悪い、理解のない上司が悪い←new!! こうですねわかります。 いつまで経ってもどこに行っても、誰かのせい。被害者意識全開。そのうち彼氏のせいって言い出すのが目に見えるw そうなる前に解放してあげたら?

(2013-11-12)

内縁の夫だって。気色悪い。メンヘラ同士、もういっかい北陸のすみっこに戻ってうじうじしててくんないかな。

(2014-04-02)

 「いいなあ結婚っていいなあ。」 なのに内縁関係でお気の毒ですねー。 これでまた「どんだけ私のファン」とか言っちゃうんでしょ? あなたの生きてる価値なんて、ウォッチング対象としてpgrされるぐらいしかないのに。 「嫌われるのは慣れてる」とか、自分をまったく省みないのに開き直っちゃってるんですねー。 あ、面談でムカついたとか、仕事面でも一緒か。 迷惑だから社会参加すんな。

(2014-07-08)

 ワケあり底辺夫婦(内縁())だからしょぼい居酒屋しか行けないし、家人としか呼べないんですね。いちいち家庭環境のせいにしてるからまっとうな人生歩めなくてかわいそう^^

(2014-09-09)

 で、でた〜 なんでもかんでも親のせい、そのくせ大学出てまで脛かじるつもりで、しかもその陰気くさい容姿でモデルになるってwwww そりゃご両親も自分たちの老後の生活が心配ですよねー、 毒親っていうかまず子が毒?みたいな。 え?旦那?旦那って誰が?内縁なのに?旦那?夫? 救急車で運ばれたんじゃないんですかぁ? 死にたい?「旦那」さんの誕生日なのに? やだーー!あなた見てるのホントに楽しいんだから、 もっとがんばって!!!!

(2014-12-15)

こういう人が身近にいると思うと怖いよね。

「よね子さん」の不気味なところは「面識のある人間によるコメントだと考えられる」ことですが、ネガティブなコメントは「よね子さん」のものに限りません。

それでも私がコメント欄を承認制にしているのは、友人や尊敬する元上司がコメントをくれるからです。

 

そういえばよね子さん最近見ませんが、お元気ですか?

track feed すみっこの記